くまの町家リノベ&子育てブログ

リノベーション・子育てのことを書きます。

【京町家カフェ巡り】Cafe Bibliotec Hello!

Cafe Bibliotec Hello!

goo.gl

f:id:kumanose:20201007201143j:plain

御池小学校上がってすぐのところにある隠れ家的カフェでした。

ほぼ開店と同時に行ったらけっこう空いてました。

そのあと,12:30くらいになると満席に。

壁面にはたくさんの本が並んでます。雑誌だけじゃなく,面白そうな古本も。

京都のカフェは,文学やカウンターカルチャー的な本も躊躇せず置かれているのがよいです。

ノートを書いたり古本を読んだりして2時間ほど滞在しましたが,かなり放っておいてもらえました。

奥にはコンセントがある席もあるそうな。

Wifiも言えばIDとPassを教えてもらえるようなので,ノマド的な使い方が可能。

本日のランチのサツマイモスープ

f:id:kumanose:20200927113757j:plain

ピンクでびっくりしたけど,サツマイモの甘味がじんわりあったかいスープでした。

メインの万願寺唐辛子とサルシッチャのパスタ

f:id:kumanose:20200927113800j:plain

自家製でソーセージって作れるんだね。ハーブがよくきいて,万願寺唐辛子も辛すぎず, オイルパスタによく合っていました。小さいパンも,残ったパスタのオイルにつけたら絶品。

食後の紅茶もついて,お値段1400円(税抜)。とてもよい。

これからは雑記メモ的に京町家を改装したカフェをめぐって上げていこうと思います。