くまの町家リノベ&子育てブログ

リノベーション・子育てのことを書きます。

【京町家リノベ】完成!町家ガレージハウス

こんにちは。京町家をリノベーションして車2台が入るガレージハウスを作っている,くまです。

くまくん

町家リノベが完成したクマ!自慢するクマ!

雷鳥くん

やったねクマくん!実は3年前に完成してたんだけどね!

今回は,おまちかね!町家ガレージハウス内覧会です!

2人目まで生まれてしまい、めちゃくちゃ忙しくてブログを放置していました...

実は3年前に完成しており今更感がありますが、ぜひご覧ください。

  • 地下鉄沿線徒歩15分

  • 車2台駐車可能

  • ローン総額4,950万円(月支払い143,000円、ボーナス払いなし!

サラリーマン夫婦でも、リノベなら普通の値段で趣味性の高い家が建てられることの証明になれればと思います。

脳内で「劇的!ビフォーアフター」のBGMを流しながらご覧ください。

くまくん

なんということでしょう〜

リビング

Before
After
After(別角度)
Before(上から)
After(上から)

ガレージ

Before
After
After(夫の愛車を入れました)
リビングの大窓から愛車のおしりを眺められます

水廻り

Before
After
After 洗面所

各部屋

Before 2階の6畳部屋
After(2階の6畳部屋)

Before(和室あたり)
After(和室)
Before(2階和室)
After(2階和室)

おまけ

壁を解体したら出てきた謎の扉(昔は隣の家につながっていたと思われる)

終わりに

いかがだったでしょうか。 施工中はいろいろあった(シロアリ被害が発覚して+100万円とか)けど、とっても素晴らしいお家ができました。 劇的ビフォーアフターは昔から大好きな番組でしたが、まさか自分がそんな家を建てるとは。。。笑

この記事を読んで町家リノベする人が増えたらいいなと思う次第です。 ではまた!